08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

グルーデコ初体験

デコ粘土に好きなものを貼り付けてアクセサリーなどを作るグルーデコに初挑戦しました。
デコ粘土は時間が経つとカチカチに固まるボンドなので、手早く作業しなければならず焦りました。

グルーデコ初作品の指輪です。
20170810153423b6e.jpg
真ん中は自分用。両サイドのは今月誕生日を迎える友達と姑さんにプレゼントです。
いいデザインが思いつかずごめんなさい(^_^;)
20170810153426183.jpg

グルーデコ、初心者でも簡単でしかも完成度が高くて驚きです!
面白くてヘアゴムにもアレンジしてみました。
201708101535330a3.jpg
調子に乗ってラメつけすぎた(笑)

こちらも初挑戦!ガラスドームアクセサリーです。
2017081016212315d.jpg


手芸店で、ガラスドームを見つけたのでさっそくチョーカーを作りました。
お水を入れてガラスビーズとラメを封じ込めましたヨ。
首元で揺れるたび、中のラメがキラキラ舞って素敵です。
え?お水は腐らないかって?
大丈夫!中身は精製水とグリセリンですから!
グリセリンの量によってラメが舞って沈む早さが異なってくるんです。おもしろいですよね。
これで、冬場はスノードームにしてみようと思ってます。
そうだ!アクセサリーに限らず、大きな瓶でインテリア用のスノードームを作るのもおもしろそうだな。
となると、瓶の中にミニチュアでジオラマ作んなきゃ!うふ、楽しみだわ(*´∀`*)

theme : ハンドメイド
genre : 趣味・実用

tag : グルーデコ ガラスドームネックレス

インコのポンポン

動物ポンポンのナナイロメキシコインコちゃんお守り風を作りました。


毛糸でポンポンを作り、ハサミでジョキジョキカットしてそれらしい形に整えていく工程は楽しいですよ〜。
目が愛嬌あってかわいいでしょ〜(*´∀`*)

コレ、鳥友さんの七色兄さんに感謝を込めてお中元返しでーす!いつも有難うございます。
地元の名物お菓子も一緒にお送りしました。ご存知、夜のお菓子です(笑)

theme : ハンドメイド
genre : 趣味・実用

tag : 動物ポンポン

ホームシアターで君の名は。

暑いですね〜(;´д`) 庭の木にセミの集団が住み着いていて 毎日グワシワシワシとうるさくて余計に暑苦しさが増します。近寄っても逃げないし、追い払っても何故かすぐに舞い戻って来るんです!
その木は門扉の横にシンボルツリーとして植えてあり、出入りするたびにオシッコかけられちゃうんですヨーΣ(-᷅_-᷄๑)

さて、更新が滞っておりましたが、昨晩の感動をお伝えしたくて久々にブログ管理画面開いてます。

みなさんは、君の名は。もう見ましたか?
私は昨年 映画館に一度だけ見に行きました。そして昨晩、その時の感動がBlu-rayでよみがえり、再度味わうことができました。


最近 我が家のリビングに構築した迫力の120インチホームシアターで、君の名は。の鑑賞会。
やっぱ イイ〜〜!君の名は。何度も見たくなる! ストーリーはもちろん、美しすぎる繊細なグラフィックにも超感動!
アニメというと子供の見るものと偏見を持ってしまいがちですが、とんでもない!新海誠さんのアニメはホント素晴らしいです!

まだご覧になってない方、Blu-rayお貸ししますよ〜〜なんてネ!

しかし、狭いリビングに120インチのスクリーン、場面が明るくなると周囲のソファーやテーブル、ごちゃごちゃと雑多なものが視界に入って、せっかくの雰囲気ちょっとぶち壊しになるのが残念。
ホームシアターやるなら、最初からそれ向きの設計で家を建てないとダメですね。今のリビング、アンプやスピーカーの配線がズルズルくしゃくしゃと みっともなく、もおーすごいことになってます(^_^;)

でも、元々映画好きな私、週末はホームシアターで映画って楽しみが増えて嬉しいわ(*´∀`*)
同じ映画でもテレビで見るのとは全然違いますもんd(^_^o)

以上、 プチ自慢ごめんなさいでした〜(^_^;)

theme : 暮らしを楽しむ♪♪
genre : 日記

tag : ホームシアター 君の名は。

納品

昨日、羊毛らむちゃん&のんちゃんをお届けしてまいりました。
写真では好評だったけど実物見たらガッカリされるんじゃ?といった不安は一気にかき消されましたヨ。
予想外にとーっても大感激していただけ、のんちゃんだ!らむちゃんだ!とめちゃめちゃ喜んで頂け私もすごく嬉しかった〜(≧∀≦)
今朝も、感謝のメールをいただき、委託販売やネット販売では味わえない感動が湧き上がりました!

らむちゃんのお誕生日が7月1日だということを伺っていたので、少し早いですが誕プレとして羊毛でヘアゴムをお作りしてあったのも差し上げたら、これまた喜んで下さり、早速らむちゃんにつけてくださいました。



これまで羊毛では動物しか作ったことなかったんですが、こういった小物も新鮮で楽しかったです。

らむちゃんのんちゃんのお宅と以前受注したあられちゃんのお宅同士はご近所さんなので、あられちゃんママさんにもお会いして、動物ぽんぽんをプレゼントして来ました。
玄関先でちょっとお話したんですが、その方はトールペイントをご趣味にしてらしてて、すっかり意気投合!LINE友達になって今度一緒にランチに行きましょうってなりました!
嬉しいじゃないですか!羊毛が取り持ってくれたご縁に感謝です(*^▽^*)

その方が、私の差し上げた動物ぽんぽんあられちゃんをバッグに飾って下さり、そのお写真を送ってくださいました。
20170627113837609.jpg

動物ぽんぽんをアクセサリーにするのはちょっと子供っぽいから気に入ってもらえないかなって思ってたんですが、意外にもこのバッグに似合ってる!服に飾るばかりでなく、こんなコーデもオシャレでいいですね!

theme : ハンドメイド
genre : 趣味・実用

tag : 羊毛フエルト 動物ぽんぽん

羊毛のんちゃん

どうにか ほぼ完成という具合に到達しました。
あーポメラニアン、というか長毛種は私にはかなりハードル高かったです。


らむちゃんの目はとろんとしてて とってもかわいいのに、それがどうしても作れない(;´д`)
目元をいじりすぎて なんか汚くなっちゃったし、納得のいく作品とは言えません。
20170620150131d06.jpg

20170620223109386.jpg

ふさふさサラサラの直毛になるよう植毛していくうち、頭でっかちになってしまった(~_~;)
20170620150128450.jpg

全部最初っから作り直したい。・°°・(>_<)・°°・。
これじゃあ 全然似てないからいらない って返品されちゃうかも!(◎_◎;)

依頼主様に写メする前にインスタグラムに投稿してみんなの反応を見てみよ。

※※※※※※※※※※※※※※※

ハイ てことで、インスタにポストした結果、フォロワーの方々からはいい評価をいただけました〜!
じゃあ 大丈夫かな?と恐る恐る依頼主様に写メもしました。

そしたら!

のんちゃ〜ん !そっくり〜! とっても可愛い!
と大変喜んでいただけました!

えー!?なんで?
主観と客観って全然違うんですね。私としては全然満足のいく作品ではないのに不思議です。
でも、とりあえず合格点だったようで安心しました。

では、これで製作完了とし、綺麗に包装してお届けすることにしましょう(#^.^#)

リアル羊毛、本物と全く同じ見分けがつかないってほどにレベルアップしたいなー。
またオーダーの機会があったら、次はもっとそっくりにできるように精進します!

theme : ハンドメイド
genre : 趣味・実用

tag : 羊毛フエルト ポメラニアン

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: